顔痩せ 冷え性とも関係あるのか!?

こんにちは!

 

今回は

 

"冷え性と小顔に

ついての関係性"

 

について説明していきます。

 

 

最近では、桜も咲いてきて

春の到来を感じますが、

まだまだ寒暖差も多く

夜は肌寒く感じますね。

 

 

そんな時、

 

手足の冷えを感じる方も

多いのではないでしょうか。

 

f:id:uka0329:20230330132008j:image

 

実はそんな冷え性

体だけでなく

 

顔にも甚大な悪影響

あるのです!!

 

f:id:uka0329:20230330132045j:image

 

 

冷えは血液やリンパの巡りが

悪くします。

 

そうなると、

リンパ管や血液から

水分が漏れ出して細胞の間に

たまり

 

むくみの原因になります。

 

これが

顔が大きく見える

1つの原因です。

 

また、

老廃物を排出しにくくなるため

 

セルライト

ができやすくなる

とも言われています。

 

 

笑った時にぷくっと出てくる

頬の肉はこうして

形成されるのです、、、!!!

 

 

そもそも冷え性の人は

基礎代謝が低いことが多く、

 

カロリー消費が少ない体質の

ため、ダイエットにも一苦労。

 

理想の顔から

遠ざかってしまいますね。

 

f:id:uka0329:20230330132059j:image

 

では、

どうしたら冷えを改善

できるのでしょうか?

 

 

この記事を読んで、

できることから

やっていきましょう!

 

冷えを改善するには、

つまり温めることから!

 

 

今回は3つの温活法を

ご紹介します!

 

①冷たいもの"だけ"を摂らない

 

体を冷やしてしまわないように

冷たい飲み物&食べ物は

できるだけ避け、食べる際は

 

常温または温かいもの

 

一緒に摂るようにします

 

 

②お風呂にゆっくりと浸かる


20分程度湯船に浸かるのが

毎晩の日課

 

さらに、

湯舟に浸かりながらお腹や

体全体をマッサージすることで

血流の巡りを良くします

 

f:id:uka0329:20230330132128j:image

 

③日中のながら運動


同じ姿勢は血流が悪くなり、

冷えにつながる元なので、

デスクワーク中は

1時間に1回は立ち上がり、

 

ストレッチを行います。

 

また腹筋を中心に、お尻や

太ももといった下半身を

鍛えるのもおすすめ。

 

f:id:uka0329:20230330132138j:image

 

下半身は体のなかで

最も筋肉量が多い部分なので、

 

スクワットなどで筋肉を

付けると全身が温まり、

巡りも良くなりますよ。

 

また、自律神経の乱れにも

運動は効果的なので、

軽いエクササイズから

日々の習慣に取り入れるように

 

こう見てみると、

冷え性改善のために

できることは、実は!

 

当たり前のことだったり、、

 

何事も続けて

習慣化すること

が大切なので、

 

まずは継続していきましょう!

 

f:id:uka0329:20230330132232j:image

 

そして、

冷えを改善することで、

浮腫みやすい顔周りも

自然と浮腫みにくくなります。

 

体の巡りをよくし、

小顔を目指して

いきましょう!!

 

今回の記事は以上です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

それではまた!