首と顔のつながり

こんにちは!

 

顔が丸い理由は

首の○○にあった!?

 

f:id:uka0329:20230330153903j:image

 

今日は

"首と顔の関係性"

についてご説明します!

 

顔がむくむ原因のひとつに

首筋、鎖骨、脇の下の

リンパの滞り

があります。

 

この部分のリンパが

滞ってしまうのは、

首の前面」がこっている

可能性があるから。

 

首の前面がこるとアゴが前へ

出てしまい、連動して背中が

丸まったり首の後ろが

かたくなったりする原因に。

 

その結果、鎖骨や脇の

リンパの流れまでもが

滞ってしまうんです。

 

 

つまり、むくみの原因である

リンパの流れをよくするために

首の前面を伸ばしてコリを

ほぐすことが必要不可欠! 

 

それではさっそく、

顔のむくみを解消する

エクササイズに

チャレンジしましょう。

 

f:id:uka0329:20230330153912j:image

 

30秒でスッキリ!

顔のむくみ改善エクササイズ

 

1. イスに座り、両手をクロスし

鎖骨を押さえます。

 

f:id:uka0329:20230330153656j:image

 

2. 手を動かさないように

気をつけながら、ゆっくりと

首を後ろに倒します。

 

首を軽く左右に振り、

一番伸びるところを探して、

15秒間伸ばします。

 

1の体勢に戻りもう1度。

 

合計2回伸ばしましょう。

 

f:id:uka0329:20230330153702j:image

 

生まれつき丸顔だから...

もともと顔が大きいから...と

悩んでいる人は、

 

ぜひ一度、

試してみてくださいね!